具沢山のスープと沖縄そばが出会ったー 沖縄でのおすすめランチ

スープ屋じるーメニュー

Okinawa Lunch Soupyajiru topmenu

ハーブを使ったおいしいレシピ

ハーブ&スパイス 活用レシピのご紹介

すーぷ屋ぢるーでも使用しているハーブやスパイスを使って、ひと手間加えるだけでお宅のいつものメニューが
より美味しくなるおすすめレシピをご紹介します。
疲労回復や抗酸化作用により、こころも体もよろこぶ上手なハーブ&スパイスの使い方を提案します。

ハーブ&スパイスについて

ブラックペッパー

・黒胡椒(ブラックペッパー)

スパイシーさを出し辛味と香りをつける。食欲を増進させる効果はいつもの食事がよりいっそう美味しくなりますよ。その他に鎮静作用や新陳代謝向上の効用があります。

バジル

・バジル

まさにハーブの中の優等生。香りの成分には鎮静作用やリラックス効果があり胃腸の働きを改善する役割もあります。また、殺菌作用が強く、風邪・気管支炎や口内炎などの細菌性の病気にも予防効果がみられます。

ローズマリー

・ローズマリー

すぐれた抗酸化作用をもち、食品の鮮度を長持ちさせる効用がある。
さらにローズマリーはお肌を引き締める効果もあり美容にもばっちり。血行促進の働きがあるので、肩こりや日々の疲れを和らげてくれます。

トマト

・トマト

ビタミンAとCを豊富に含み、美肌効果やアンチエイジングに実力を発揮します。カロテンの抗酸化作用は免疫力を高めてくれてガン予防にも効果があります。

inserted by FC2 system